早速 i-Pod nano をGETだぜ!!

ipodnano_468-60.gif

早速、GET!!

9月8日川崎ヨドバシに大量入荷中(100台ぐらいあった)。午後9時ごろに入荷したみたいで、いま来たばかりのブツをみんなカードでお買い上げ。そりゃみんないきなり現金準備していないわな。

多分、日本でもiTMSがスタートしたので赤字ハードウエアを振り向けても元が取れると判断したのだろう。Shuffleのときと比べて大量入荷してあるみたい。

ところでAppleStoreだと半角22文字x2行のレーザ刻印してくれるみたい。ちょっとそっちのほうがよかったかも。そうなのだ、Shuffleとちがって後ろ半分は金属製のカバーなのだ。充電中とっても熱くなるところをみると放熱を考えてのこともあるのだろう。

というわけで、Shuffleの倍の40グラムぐらいあるらしい。

箱を開けると、また例のヘッドフォンが!!

ヘッドホン別売りで安くとか、ソニーからいいの買ったりとかしてほしーなあ。

で、充電器はなくて、やっぱりUSBケーブルで接続する。Shuffleとちがってケーブル取り外し方式だから、なくしちゃわないか不安。で、コネクターはむき出しの状態なのだ。

IMG_0766_edited.jpg

そして薄い。

箱のイメージと同じだ!!左が本物。

IMG_0771_edited.jpg

で、iTuneは4.9が付いてきた。

あれれ、5をダウンロードしないといけないのかな。製造は、起動した直後、2000年1月8日を指していたから8日まえにつくられたモノらしい。それなのに、ソフトは5を入れられなかったようなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライブ中 (宮尾すすむと日本の社長 こっそり激写)

あー、面白かった!!

初めてMOBLOGで送ってみた(のを現在修正中)。カテゴリ指定できなかったり制限はあるけど面白い。

ライブも面白かった。前回と同じ、「デカポコファンク」→「Sex Machine」→「ウルトラマン」→「デカポコファンク」もあったし、いまだに新曲にチャレンジし続けるし。すごい!!

ライブ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮尾すすむと日本の社長

宮尾すすむと日本の社長が帰ってきた!!

明日 4月23日(土曜日)はライブへ急げ!!

http://www.yk.rim.or.jp/~kuroshin/ (公式ページ)

そしてBLOG http://www.miyaosusumu.com/ もあるのだが、記事が全然更新されていない。この脱力ぶりがたまらん。

今回のライブの記事がないので、前回のライブの記事にTrackBackしてみたけどいいのかな?

前回のライブでは、「デカポコFUNK」から「Sex machine」へ滑らかにうつって戻ってきたところが良かったな。

なんか、ここ5回ぐらい無欠席だな。

楽しみ楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。

そいつは突然やってきた。インナーヘッドフォンから音が出なくなったのだ。

どうも昨日聞きながら横になったらそのまま寝てしまったのがいけなかったのだろう。寝返りでコードが切れてしまったみたいなのだ。早速ヘッドフォーンを買いにいく。

SONY インナーヘッドホン MDR-NX1-R [MDRNX1R] ソニーのこれがいい!!と思った。首からかけることが前提になっているのだ。純正品の紐はなんか紐なのだが、こいつは本皮だ。(つーかヨドバシで買ったのだが、楽天の法が安いやん。ま、すぐ手に入ったからいいけど)

さらにトラブル発生

紐がはいらないの図ストラップの末端が短くて入らないのだ。

そこで緊急指令!!工作するのだ。

穴を開ける

穴を開ける何もはいっていなそうなところに穴をあける。本当になにも入っていなかった。中空になっているのだ。

紐を綴じる

紐を綴じる

完成

完成

どお?ちと腹がでてきているなーというのは別の話で、ちょっと斜めになっちゃうけど、それもまた良しかとおもうのだけど。

なんか、もっとうまくやっている人発見!!

SONYの首かけヘッドフォン そういう方法もあったのねん。ちょっと力ずくだったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

World Cup 2006 チケット発売、そして北朝鮮戦はどうする???

チケット売り場で3月末までの発売らしい。

面白いのは、TSTチケット。Team Specific Ticket という名前で、「このチームが見たい!!」という買い方ができる。日本が出る予選すべてと、トーナメントをxx決勝まで見たい!!というチケットの買い方ができるのだ。

チケット代はCategory1といわれる一番いい席で1760ユーロ。
ベスト8までの試合でよければ660ユーロ
トーナメント初戦だけでよければ、442ユーロ

ととても値段が違うのだ。

まだ時間があるのでもう少し悩もう。

で、北朝鮮戦

さいたまスタジアムは外れたので、国立でテレビをみて応戦することに決定!!

で、北朝鮮線(アウェイ)

http://www.tifosi.jp/football/wc_asia.htmなんか、ここで、北朝鮮(アゥエイ)での観戦ツアーが「仮申し込み可能」となっているので早速申し込んでおいたけど、本当にいけるのか???

続きを読む "World Cup 2006 チケット発売、そして北朝鮮戦はどうする???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod-Shuffleは、[フリスクサイズ] なのである!!

宣伝では、

ガムサイズということになっているけれど、色、質感、重さともにフリスクサイズなのである。

写真をみれば一発でわかるだろう。

フリスク

ところで、

私は

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 フランク・オズ監督作
リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 フランク・オズ監督作
とか、

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
とか、

ロッキー・ホラー・ショー
ロッキー・ホラー・ショー

というミュージカル物が好きなので、どうしても1枚を順番に聞きたいものが多いのだが、どうやったら聞けるのだ???どうもiPod本体のシャフルスイッチはOFFにできるのだが、そもそも、iTuneからの転送のときに順番という概念がなくなっちゃうみたいなのだ。

余談

なんか、「ロッキーホラーショー」 アマゾンで1000円切っているぞ!! まだ見ていない人はすぐ見よう!!そして6月にラスベガスの30周年大会に行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod Shuffle 福山通運にとりに行く

待ちきれなかったのだ

週末まで待っていようとおもっていたのだが、待ちきれなかったのだ。車を飛ばして福山通運までとりにいったのだ。窓口で不在票をだしてしばし待つ、待つ、待つ、15分以上待つ。いい加減腹が立ってきたころにようやく荷物が現れた。

なんとなく理由がわかった。びっくりするぐらい小さな荷物だったからだ。

これじゃ、ひろい倉庫のなかでわからなくなるのもうなづける。

待っている間に妄想が大きくなりすぎたカモ

さっそく蓋をあけてみるとこれまたCDケース2枚分ぐらいの小さな緑の箱に白いiPodが格納されていた。不思議なのは2月7日からの保障書がついていたこと。あと1週間は保障されないのかしらん。

で、大きさなのだが、待っている間にガムサイズじゃなくて、USBメモリサイズを妄想してしまったのかあまり衝撃はない。しかし、その重さは強烈に軽い。材質はプラッスティクス系のもののようだ。

ただいまiTuneインストール中なのだが、驚いたこと。

インストールするときにiPodのシリアル番号が必要になる。

iPodの後ろに書いてあるとダイアログが出るし、確かに書いてあるのだが、あまりに小さくて見つけるのに3分かかった(情けない)。USBの蓋のあたりにあるので、みつからなかった方は参考に。

実は首からぶら下げるとさかさまになる。

たしかに首からぶら下げると反対になったほうが使いやすくてうまくできているなあとおもったけど、広告写真しかみたことなかったのでちょっとびっくり!! 以下の写真のようにUSBの口をネックストラップいれて利用するみたい。だから反対になる。

ちょっと心配だったUSBの蓋が落ちちゃったりしないかなーというのは、金属ボールでかちっとハマッテ、通常首からぶら下げるので絶対落ちそうにない。ただ、もともとの蓋をどこかになくしてしまうという心配はある。

ipod.jpgこんな感じでひっくり返して使う。USBの蓋は交換式。絶対、僕は1週間で失くすに違いない。

(あ、もう4時だまずい。今日はここまで)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iPod-Shuffle がいきなり届いた

らしい。

らしい、というのは不在票があったからなのだ。

土曜あたりに確認したところではまだ、ケースと一緒に2月25日納品の予定だったはずなのだが、いきなり成田から、1Kgの荷物の不在票がドアに挟まっていた。

成田からということは、どうも飛行機で運んできているのかなあ?

うちには、宅配ボックスみたいなかっこいいものないから、週末を潰して待っているしかない。

サラリーマンは辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Shuffle 注文してみる

なにも考えず

iPod ShuffleをAppleStoreで注文した。

注文してから気づいた

ディスプレイがないから、ランダムで再生する機能がついてシャフルなんだと。ウマイ!!

スポーツケースも一緒に注文して気づいた

納期はどうも、遅い方に引きずられるらしい。

13日の1時ごろ注文して、納期は2月25日。6週間かかるのだ。

ちょっと誤算。

(2004/1/13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)