« ほぼ満員 | トップページ | [ネタバレ映画] 電車男 »

[ネタバレ映画] 最後の恋のはじめかた

原題はHitchというらしい。

HITCH 最後の恋のはじめ方

(↑アマゾンアソシエイト。いまだ1円も売れたことないけど、映画紹介するときにサウンドトラックとかDVDの広告を貼り付ければ、著作権上なにも問題もなく絵を貼れるので便利だぞ)

Hitchというのは、名詞的につかうとヒッチハイクとかのヒッチらしく、一時的につなぎとめるという意味。動詞的につかうと、get hitched で結婚するという意味もあるようだ。

この映画の中ではHitchは主人公の名前。なもんだから、Hitchは動詞なのか名詞なのか?というような会話が出てきたりする。

でも、「最後の恋のはじめ方」のほうがいいセンスしているような気がするな。

大学時代のもてない君ががんばるストーリー

大学時代のもてない君がいきなり振られて、この現実をみなに広めなければと「デート・ドクター」をやるのだ。途中、大学時代の回想シーンがあるのだが、こういうのがUSでは駄目野郎というのだな、と面白く見ることができた。

そこで編み出した、恋の公理と方程式で成果をあげまくるのだ。

でもなぜか自分の分はうまくいかない。

落ちからいえば、

そんな方程式はないということに至るのだが、映画全編をとおしてみると、「いい友人に恵まれる」のが一番大切といっているような気がした。

|

« ほぼ満員 | トップページ | [ネタバレ映画] 電車男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/4521752

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] 最後の恋のはじめかた:

» 最後の恋のはじめ方 [ナナシの日常日記]
電車男を見た後、「最後の恋のはじめ方」を見ました。 ウィル・スミスが主演のラブコメディーで、かなりいいテンポいい映画でした。 デートドクターを演じるウィル・スミスが恋はおてのものなのに ゴシップ・コラムニストのサラを演じるエヴァ・メンデスに恋してしまったが..... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 午後 03時26分

» 最後の恋のはじめ方 [東京ナイトライフ]
6月4日公開のウィル・スミス主演「最後の恋のはじめ方」 の試写会へ(最近よくCMが流れているアレです)。 この映画、笑えるシーンもあるけど、最後は私も素敵な恋をしたい〜!って思ってしまう、ほんとにキュートな映画です。 登場人物も魅力的な人ばかり。 主演のウ... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 午後 09時20分

« ほぼ満員 | トップページ | [ネタバレ映画] 電車男 »