« [ネタバレ映画] 電車男 | トップページ | [ネタバレ映画] サハラ「死の砂漠を脱出せよ」 »

[ネタバレ映画] バットマン ビギンズ

BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]

バットマンですよ。

どういうわけだか、黄金パッドと混乱していたところがあって、あれ?骸骨じゃないんだぁ、などと思ってしまった。バットマンって根っから強い宇宙人みたいな奴じゃなくて人間だったのねん。

ネタバレストーリ

オペラ「こうもり」が怖くて逃げ出した子供のころのバットマン。家族と一緒に外の空気を吸っていると、ダウンタウンの貧困に押しつぶされた人に殺されてしまう。

父親はダウンタウンの貧困を救おうと考えていたのに、一体なにが善なのだ? そして殺された原因はこうもりから逃げたことにあるのでは?と深いトラウマにかかり世界を放浪する。

そんなとき、ヒマラヤの山頂へ青い花をつんで届けると、道が開けると誘われ、ヒマラヤで修行するのだ。レインボーマンみたいな展開だが、ここはヒマラヤ。インドの修行ではない。忍者の修行なのだ(なんだそりゃ。でも健さんカッコイイ)。

忍者の修行を終えたときにマスターはいう。「さあ、悪人を殺せ。町ごと滅ぼせ」

絶対善はときとして暴力を肯定し、悪に陥ってしまうのだ。

悪とはなにか?善とはなにか?自分は善なのだろうか?孤独な戦いが始まった。

(まあ、そんな感じの話)

ところで、バットマン、チキチキマシンみたいな車に乗っていた記憶があるのだが、

今回の車は、装甲車みたいで、ものすごくカッコイイ!!

Batman Begins - Bank: Batmobile

総合評価

スパイダーマンのちょい下ぐらい。

|

« [ネタバレ映画] 電車男 | トップページ | [ネタバレ映画] サハラ「死の砂漠を脱出せよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/4642926

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] バットマン ビギンズ:

» バットマン ビギンズ [中野系]
これまでのバットマンシリーズをもういちどはじめから描く、ということで「ビギンズ」。今回の特徴は、大富豪ブルースウィルスが戦う理由、バットマンへと至る過程。彼の心の闇と行動の選択理由をじっくりと描くことに注力しており、その点好感が持てる。(なにしろバットマンが画面に登場するのは上映開始後1時間くらいしてから) もともとバットマンシリーズの魅力といえば「ヒーロー自身がトラウマを抱えた人間であること」と「超能力はなく肉体と各種ガ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 午前 06時17分

» 『バットマン ビギンズ』#87『電車男(2)』#88 [★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...]
『バットマン ビギンズ』 ★原題★ BATMAN BEGINS 全く新たな衝撃が舞い降りる!! ついにシリーズは 自らの[闇]と対峙した—— 「覚悟はいいか—— “魔物”の 正体はお前の中にある」 公開日 2005年6月18日(土)全国松竹・東急系にて 日米同時公開 2005年6月17日全米公開 2005年/アメリカ/カラー 上映時間/140分 ★配給:ワーナーブラザース ★監督★ クリストファー・ノーラン ★キャ... [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 午前 06時53分

« [ネタバレ映画] 電車男 | トップページ | [ネタバレ映画] サハラ「死の砂漠を脱出せよ」 »