« [ネタバレ映画] バットマン ビギンズ | トップページ | [ネタバレ映画] Zガンダム »

[ネタバレ映画] サハラ「死の砂漠を脱出せよ」

USの歴史に疎いのでよくわからんのだが、

US南北戦争のときの戦艦がサハラ砂漠に埋まっているという話。なんでそんな遠くまでいっているのかがよくわからん。昔から遠くへいって戦争するのが好きだったのかなあ?

ま、わからんのはそこだけで、あとは、アクションにつぐアクション。

WHOの女医とトレジャーハンターたちが交差しつつ、一枚の金貨が案内役となって最後まで一気に連れて行ってくれるのだ。

そしてNUMAは実在した。

なんか、おっちゃんも似ているぞ!!

http://www.numa.net/

まあ、アクション映画なのだ。

宝物探しのアクション映画の基本、美女・やたら強い男・相棒との友情、善人そうな悪人、怖い善人、砂漠などてんこ盛り。むちゃくちゃ楽しめるが、ある意味、「アクション映画」という枠では平凡かもしれない。

でも、スカッとしたいときにはよいぞ。

|

« [ネタバレ映画] バットマン ビギンズ | トップページ | [ネタバレ映画] Zガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/4643221

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] サハラ「死の砂漠を脱出せよ」:

» ★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 [ひらりん的映画ブログ]
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。 なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。 2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。 あらすじ 主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。 彼は、お宝ハンター。 アフリカで見つかった金貨が南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 (水) 午前 03時18分

« [ネタバレ映画] バットマン ビギンズ | トップページ | [ネタバレ映画] Zガンダム »