« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

6月3日(金曜日)はクラブチッタでサッカーだ!!

トラックバックで連絡もあれなのだが、

6月3日(金曜日)25:30 KickOff のバーレン戦、クラブチッタで見よう!!

050528011704.jpg

勝手に期待しているけれど、

24:30KickOff 26:30には試合は終わっているはずだけど、終了は28:00.この無駄な1:30分の間、クラブチッタだからトランス系の盛り上がりがあるんじゃないかなあ?と想像・妄想。

つーわけで、どうよ> ぼま

なぜかトラックバック作戦うまくいかず、電話がきた。。。つーわけで、ローソンでチケット会に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮戦は、国立でテレビを見よう

なんだか、結局無観客試合になってしまったのだ

せっかく、旅行代理店に予約だけはしていたのに、北朝鮮にいけなくなってしまった。一度いってみたかったなあ。

んで、タイでもいっかーとおもっていたら、観客も入れないらしい。なぜ無観客になってしまうのかのロジックはわからねど、そういうことなのだから仕方ない。

で、また国立でテレビやるらしい。

KIRIN ヴァーチャルスタジアム
朝鮮民主主義人民共和国代表 vs 日本代表
国立競技場 【所在地:東京都】
6/8(水)18:45イベント開始(予定) 19:35試合開始(予定)

しかも、前回、埼玉の試合を中継しているのよりもなぜか安いぞ。

火曜日からの発売らしいので、いってみよう。チケットとれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2

Miss Congeniality: Original Motion Picture Soundtrack (2000 Film) [SOUNDTRACK] [FROM US] [IMPORT] (1のときのやつだけど、絵がないとさびしいので貼ってみた)

本題は「Miss Congeniality 2」らしい。Miss Congeniality 2 - Armed and Fabulous

辞書ひいてみたけど、「一致する」とかそういう意味らしい。

びみょーにネタバレストーリ

前回のミスコンでちょー有名になったために、極秘操作がままらなくなってしまったのだ。どこにいってもサインをねだられて、バレバレになってしまうのだ

そんなときに、ミスUSAが誘拐されて、まあ、刑事ものではよくある話でなぜか「今回のケースからは降りてもらう」という話になってしまう。

なもんだから、世間様と警察の双方にばれないように敵に挑むという話。

途中、身を隠すために、あらゆる手を尽くすのだ。

その無理さで、おもわず声を出して笑ってしまえる映画。

テーマは1のときと同じで「友情」んでもって「世界平和」

ただ、2は笑いのほうにちとシフトしているかなぁ。単純に笑いたいひとにはお勧め。シンデレラストーリを期待している人にはお勧めではない。女の友情物語でもあったりする。

最後、ああきっと、こいつとくっつくのかあ、とみていたら、別の磁石にくっついたのはひねりが効いていて良し、かな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

[ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト

バタフライ効果(Wikipedia)

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな理論。人生においては、「ああ、あのときこうしておけば」という後悔。

そしてあらすじ

長い妄想なのか、真実なのか、子供のころの自分に乗り移り、「あのときの失敗」をやり直す映画。とはいえ、まさに人生バタフライ効果、いい塩梅におちつくということがない。

つい、行き過ぎてしまうのだ。

というわけで、なんとなーく、悪いことしましョ! みたいな映画。

ふと思うに

「あのときこうしておけば」というのってなにかあるかなあ?と自分のことをふりかえってみると、うーん、失敗はたくさんしているのだが、いまひとつ、直したいというほどの情熱がなかったりする。

ま、いいっか。というかんじが先にきてしまうのだ。あまり、ドラマテックではないな、俺。

ときどき、夢のなかで意識があることもあって、しかも、夢だとわかっていることもあるのだけど、そんなときでも「思いのまま」なんて行動できないものだしな。まあ、流されるままに行こう!!なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64番 前神寺

64番 前神寺

ああ、ついてしまった。ゆっくり歩いたのに。
駅も近いので今回の旅はここでおわり。また近い内に呼ばれるだろう。
白衣を脱いだら、妙な脱力感で一杯になった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大吉!

大吉!

物はなくなり、待ち人は遅れても大吉なのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63番 吉祥寺

63番 吉祥寺

目をつむり、金剛杖を穴に通せれば願いが叶うという。

レッツトライ

。。。

外れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

62番 宝寿寺

62番 宝寿寺

あっさりついた、小さなお寺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

61番 香音寺

61番 香音寺

強烈にデッカイお寺。
昨日はここに泊めてもらった。
2階に大仏がいる。なかなか、いい顔をしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土石流の爪痕をみて引き返した

すると夫婦の遍路とすれ違った。
この先、駄目ですよ。

デジカメの写真を見せて説明したのだが自分で確かめたいという。そこで、携帯番号交換してお互い連絡取り合いながら、僕は戻り、彼らは先に行くことにした。

ぁぁ、携帯のあかりとチョコレートとポンチョでビバークかよ。プチ遭難だな。あと1時間もすれば手の先も見えない闇がくる。

携帯が鳴った。道があるという。
走ってもどる。四国最大の遍路転がしをはしる。

半分も行かない内に、彼らが迎えてくれた。猛スピードで迎えに来てくれたのだ。

涙が、出た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジ ヤバい

マジ ヤバい

引き返せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが遍路転がし?

これが遍路転がし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバい

ヤバい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいのか?

いいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60番 横峰寺

60番 横峰寺

ついた。
途中、おちた橋が修復されていたり、力つきた時に鐘の音がきこえたり、なんかあるかせてもらっている気がしてくるから不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと700メートル!

あと700メートル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道まちがえた

道まちがえた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センザンキ

センザンキ

唐揚げ だとおもう。
チョット雨がやんでいる。
60番まで13キロ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は雨

今日は雨

ちと遅くなったが、本格的にふりはじめる前に先へ行こう。
32キロの山越えだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯ノ浦温泉ホテルアジュール

美味いよ 美味しいよ。
八久島の岩崎ホテル以来のおいしさだよ。
激しく運動したから美味しさにバイアスかかっているだけかもしれないけど、ホタテをバターじゃなくって、ステーキの肉汁で焼くとあんなに美味いなんて!
こんどバーベキューでやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事はこんなとこ

お食事はこんなとこ

お遍路さんスタイルで行くしかないのだ!
TPOをわきまえない奴と言わないで欲しい。
あ 浴衣 発見。これでいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたー

着いたー

こんな立派なところでよかったのだろうか。
でも実は夕食は既に3500円コースをたのんであるのだ。
ウシシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

59番 国分寺

59番 国分寺

今日の目標達成!
あと4キロ 1時間で温泉。
ところで、お百度石がある、お寺怖くないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

58番 仙遊寺

58番 仙遊寺

ちょっとした山の上にある。
途中、いきがあがってきたころに伽持水があって、激ウマ。
宿坊も天然温泉らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

57番 栄福寺

57番 栄福寺

ようやく酔いが醒めてきた。
今日はあと2つ
そして温泉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指が川を指している

指が川を指している

いけ!
ヨッパライに恐いものなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔は命がけのアウトドアだった

昔は命がけのアウトドアだった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

56番 泰山寺

56番 泰山寺

もうマメなんて痛くない!やけに陽気だ。
オエッ?つーか気持ち悪い。完全に酔っている。
酒、飲めない体質だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールだぜ

ビールだぜ

村祭りを見ていたらビール接待された。
断っちゃあ、いけないよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55番 南光坊

55番 南光坊

〜寺という名前じゃないのが変わっている。
ペットボトル風車も回っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も晴れ

56〜57〜58〜59といくぞ
明日の山道30キロは雨らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅は終盤へ

5日 湯ノ浦温泉
6日 61番 香園寺 宿坊
と宿をきめた。残りが1泊になった。
最後 東京にかえることを考えると65番の手前20キロで終わってしまう。寺で打ち止めにしたいが64番では次回の休みで満願がきびしいかも。
いい終わりをしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなものは好き!

好きなものは好き!

昼飯もだった気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の宿は今治

今日の宿は今治

サウナ付きが決め手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

54番 延命寺

54番 延命寺

大師堂が本堂より高いところにある。ちょっと変わっている。
飴と一緒にもらったお金はここに納めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッカイ船

デッカイ船

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと変わらない美味しさ

いつもと変わらない美味しさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目でわかる時刻表

一目でわかる時刻表

通学バスということか。
これじゃ、遅刻できないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お接待で

お接待で

飴、もらった。元気がでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸を行く

海岸を行く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり

いきなり

団子休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も天気がいい

今日も天気がいい

目標30キロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35958歩のマーチ

35958歩のマーチ

今日 35958歩
昨日 36971歩
一昨日 57815歩
3日前70114歩
4日前46888歩
初日 12390歩(半日)
だんだん限界が早くなってきたなあ。2日後には遍路転がしがまっているのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は日のあるうちに到着!

今日は日のあるうちに到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花遍路の町

花遍路の町

ドウイウ意味だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドメタシンにたよろう

インドメタシンにたよろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北条市境界付近

北条市境界付近

延々海が続く。気持いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーイ 海にでた!

ワーイ 海にでた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもとかわらぬ美味しさ

いつもとかわらぬ美味しさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気だな?

本気だな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

53番 円明寺

53番 円明寺

金のお札! 金のエンジェルと同様に有り難いものらしい。
わたしのは、白。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が痛い

だから足を引きずって歩いていたら、交通事故で本格的に足が悪い人に声をかけられた。
こっちは、ただのマメなのだからもう少しシャキっと歩かないと悪い気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

51番 太山寺

51番 太山寺

団体でにぎわっている。
最後の登りがキツイ。
液体バンソコ快調!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に

普通に

街中を歩く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメも靴擦れのひとつだろう

マメも靴擦れのひとつだろう

しみるー。
息が止まりそうになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のまとめ

道後温泉〜51〜50〜49〜48〜47〜〜46〜47〜48〓タクシ〓道後温泉
計20キロ
足裏に500円玉大のマメができた。痛さをカバーするために足首おかしくした。
まあこれからが痛みで頭、真っ白になる本番なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分の中では納得いっているのだ

が、PMPとしては計画のあまさを反省せねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして日没。

そして日没。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなときに道に迷わなくとも

こんなときに道に迷わなくとも

突然の川に驚く。どうにかして48番までいってタクシーを呼ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり45番

いきなり45番

そうなのだ46番を印だけもらってしまったのだ。これから戻ってもう一度納経だ。
さてと12キロ戻るか。ええ12キロですよ。途中で萎えるかもしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48番 西林寺

48番 西林寺

のネコ
かわいい
ぁ〓遊んでたら代えのないパンツが毛だらけだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

49番 浄土寺

49番 浄土寺

ああ、今日はのどかでいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマで昼飯

ファミマで昼飯

いつもと同じ美味しさ。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50番 繁多寺

50番 繁多寺

やっぱり道に迷う。でもだれかが教えてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

51番 石手寺

51番 石手寺

逆は難しい。道、まよいまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ逆打ち

プチ逆打ち

道後温泉からスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の作戦

26番タイムアップでタクシーを使ってしまった。
そこで明日の作戦!
プチ逆打ち
右手寺から26番まで逆打ちだ。
帰りも歩いて 温泉ゴールにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで

46番 明日ここから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納経に間に合わない

納経に間に合わない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舗装道路にでた!

舗装道路にでた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして又遍路道

そして又遍路道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉いきたい気持ちが強すぎた

あと温泉まで40キロあった。途中でタクシーでうちもどりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も昇らない梯

誰も昇らない梯

せっかくなのでのぼる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45番 岩屋寺

45番 岩屋寺

最後の登りがキツイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遍路道は

突然やってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43番 大宝寺

43番 大宝寺

雨と登りがきつい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はゆっくり目めの出発

さあ行くぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なのだ

雨なのだ

昨日まであんなにいい天気だったのに。
まあ今晩は道後温泉なのでいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »