« 64番 前神寺 | トップページ | [ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2 »

[ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト

バタフライ効果(Wikipedia)

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな理論。人生においては、「ああ、あのときこうしておけば」という後悔。

そしてあらすじ

長い妄想なのか、真実なのか、子供のころの自分に乗り移り、「あのときの失敗」をやり直す映画。とはいえ、まさに人生バタフライ効果、いい塩梅におちつくということがない。

つい、行き過ぎてしまうのだ。

というわけで、なんとなーく、悪いことしましョ! みたいな映画。

ふと思うに

「あのときこうしておけば」というのってなにかあるかなあ?と自分のことをふりかえってみると、うーん、失敗はたくさんしているのだが、いまひとつ、直したいというほどの情熱がなかったりする。

ま、いいっか。というかんじが先にきてしまうのだ。あまり、ドラマテックではないな、俺。

ときどき、夢のなかで意識があることもあって、しかも、夢だとわかっていることもあるのだけど、そんなときでも「思いのまま」なんて行動できないものだしな。まあ、流されるままに行こう!!なのだ。

|

« 64番 前神寺 | トップページ | [ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/4130902

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト:

« 64番 前神寺 | トップページ | [ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2 »