« [ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト | トップページ | 北朝鮮戦は、国立でテレビを見よう »

[ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2

Miss Congeniality: Original Motion Picture Soundtrack (2000 Film) [SOUNDTRACK] [FROM US] [IMPORT] (1のときのやつだけど、絵がないとさびしいので貼ってみた)

本題は「Miss Congeniality 2」らしい。Miss Congeniality 2 - Armed and Fabulous

辞書ひいてみたけど、「一致する」とかそういう意味らしい。

びみょーにネタバレストーリ

前回のミスコンでちょー有名になったために、極秘操作がままらなくなってしまったのだ。どこにいってもサインをねだられて、バレバレになってしまうのだ

そんなときに、ミスUSAが誘拐されて、まあ、刑事ものではよくある話でなぜか「今回のケースからは降りてもらう」という話になってしまう。

なもんだから、世間様と警察の双方にばれないように敵に挑むという話。

途中、身を隠すために、あらゆる手を尽くすのだ。

その無理さで、おもわず声を出して笑ってしまえる映画。

テーマは1のときと同じで「友情」んでもって「世界平和」

ただ、2は笑いのほうにちとシフトしているかなぁ。単純に笑いたいひとにはお勧め。シンデレラストーリを期待している人にはお勧めではない。女の友情物語でもあったりする。

最後、ああきっと、こいつとくっつくのかあ、とみていたら、別の磁石にくっついたのはひねりが効いていて良し、かな。

|

« [ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト | トップページ | 北朝鮮戦は、国立でテレビを見よう »

コメント

そうですね、難しいことは考えず単純に笑いたい時に見たい映画ですよね。私は、サンドラが大好きですが、今回はレジーナ・キングに釘付けでした。ティナ・ターナーに扮して歌い踊る時のセクシーな腰つき、ミニスカートで犯人を蹴り上げた時に見える引き締まった足にヒップ・・女の目から見ても素敵でしたねーー。

ちなみにcongenialityは「親友」という意味らしいですよ。

投稿: グレイシー | 2005年5月25日 (水) 午後 08時43分

こんばんわ、グレイシー様

congenialityは「親友」という意味なんですか。

なるほどそれならば、映画にフィットしたタイトルですね。安易にGOOで検索したら、
congeniality http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=congeniality&kind=ej&from=USR
こんな感じだったのでわけわかんないタイトルだなあ、とおもっていました。

ティナ・ターナのシーンは私も楽しめました。「私は絶対歌わない」といっているときから、本当は好きな癖に!!みたいなノリで、本当に最後はノリノリでとっても楽しい。

なんとなーく、1では、サンドラの変身ストーリだったけど、2では、レジーナの(心的)変身ストーリということなのかなあ?

ともあれ、スカッと笑える映画でした。

投稿: 康武 | 2005年5月26日 (木) 午前 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/4241970

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] デンジャラスビューティ2:

» デンジャラス・ビューティ2 [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
サンドラ・ブロック主演 シリーズ2作目 ミス・アメリカで準優勝した ご存知FBI捜査官グレーシー・ハートの活躍する続編 ハートはその後FBIの看板娘として売り出 TVの露出も多い 相変わらず 鼻をグヒグヒ鳴らしヘ笑ってますが 前回 ミス・アメリカに選ばれたシェリルと司会のスタンが 何者かによって誘拐され 500万ドルの身代金を要求さられる 現場ラスベガスへハートは嫌な同僚フラーと行くのだが 今回はFBIの捜査官でなくコメンテーターとしてでした・・・・・ デンジャラス・ビューティーでサンド... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 午後 05時08分

« [ネタバレ映画] バタフライ・エフェクト | トップページ | 北朝鮮戦は、国立でテレビを見よう »