« [ネタバレ映画] アビエイター | トップページ | [ネタバレ映画] ナショナルトレジャー »

[できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。

そいつは突然やってきた。インナーヘッドフォンから音が出なくなったのだ。

どうも昨日聞きながら横になったらそのまま寝てしまったのがいけなかったのだろう。寝返りでコードが切れてしまったみたいなのだ。早速ヘッドフォーンを買いにいく。

SONY インナーヘッドホン MDR-NX1-R [MDRNX1R] ソニーのこれがいい!!と思った。首からかけることが前提になっているのだ。純正品の紐はなんか紐なのだが、こいつは本皮だ。(つーかヨドバシで買ったのだが、楽天の法が安いやん。ま、すぐ手に入ったからいいけど)

さらにトラブル発生

紐がはいらないの図ストラップの末端が短くて入らないのだ。

そこで緊急指令!!工作するのだ。

穴を開ける

穴を開ける何もはいっていなそうなところに穴をあける。本当になにも入っていなかった。中空になっているのだ。

紐を綴じる

紐を綴じる

完成

完成

どお?ちと腹がでてきているなーというのは別の話で、ちょっと斜めになっちゃうけど、それもまた良しかとおもうのだけど。

なんか、もっとうまくやっている人発見!!

SONYの首かけヘッドフォン そういう方法もあったのねん。ちょっと力ずくだったかな。

|

« [ネタバレ映画] アビエイター | トップページ | [ネタバレ映画] ナショナルトレジャー »

コメント

トラックバック有り難うございます。

しかしまた穴開けとは大胆・・・

投稿: spookie | 2005年4月23日 (土) 午前 02時46分

spookie さま コメントありがとうございます。

穴をあけたのは大胆というよりも、紐のほうを改造するということがまったく思いつかなかったからです。 ハイ。

おはづかしい。。。

投稿: 康武 | 2005年4月24日 (日) 午前 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/3651309

この記事へのトラックバック一覧です: [できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。:

» iPod shuffleにネックストラップヘッドホンを付けたい! [デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-]
先日のiPod shuffleに安いネックストラップヘッドフォンを付けるという作戦、微妙に失敗です。これから購入を考えてる人はぜひ参考にしてください。まずネックストラップの取り付けについて。iPod shuffleにはストラップを取り付ける穴がございません。さまざまな工夫をして取り付けて... [続きを読む]

受信: 2005年5月30日 (月) 午後 09時08分

» iPod shuffle with SONY MDR-NX1 [kjfive_blog]
iPod shuffleを購入してから、付属のストラップ付きキャップを付けて、ストラップの代わりにチェーンを通していたのですが、先日店頭でネックストラップ型のSONY MDR-NX1を見かけて気になっ... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 午前 03時11分

« [ネタバレ映画] アビエイター | トップページ | [ネタバレ映画] ナショナルトレジャー »