« [できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。 | トップページ | [ネタバレ演劇] 劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい。 »

[ネタバレ映画] ナショナルトレジャー

ズバッと登場・ズバッと解決するニコラスケイジ最新作

親子7代にわたる、徳川埋蔵金じゃなかったフリーメーソンの至宝をみつけるぞーという話。

つぎから次になぞがおそいかかり、つぎからつぎに解決するスカッとさわやか映画。つーか、2時間で解決できるぐらいならば、親子何代もかけて悩むなよー、と思う映画。

じっちゃん・とーちゃん・息子の3代のファミリー物語としてみればなかなか泣かせたりするのだが、所詮ディズニー映画、大人にはひねりがちょと足りない。

余談だが、日本のフリーメーソンは東京タワーの下にいるのだ。

ほんとだよ。だから、「日本の黄金」はきっと東京タワーの下にあるのだ!! ツー映画つくっても売れないな。

ただし油断していると、

この映画、「宇宙からの物体X」みたいなシーンがあったりするので気をつけるのだ!!

ところで、君はペットボトルを虫眼鏡に使えるだろうか?

ペットボトル虫眼鏡

早速やってみたのだが、ちと無理があると思う。

|

« [できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。 | トップページ | [ネタバレ演劇] 劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい。 »

コメント

こちらにもお邪魔しまーす。ペットボトルを虫眼鏡、実験されたんですね!すごいなぁ(笑)。私もやってみよう。でも無理があるんですね、びっくり。

「ズバッと登場・ズバッと解決するニコラスケイジ」に笑わせていただきました。まさにそのとおり~!彼のファンからすると物足りないそうです、悩み顔が魅力だそうなので。

投稿: なを | 2005年4月23日 (土) 午後 11時26分

なを さま こめんとありがとうございます!!

ペットボトル虫眼鏡は、さらに、ぐぐってみたら、どうもモノによっては、いちおう虫眼鏡にもなるみたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB

どうも、ペットボトルに水をいれて猫よけにしておいておいたら、代わりに太陽光線を集中させて火事になっちゃったという事件があるみたい。

ということは、JAVATeaのボトルでは駄目だけど、うまくいくやつもあるかもしれません。

ところで、悩み顔のニコラスケイジといえば、「シティ・オブ・エンジェル」あたりがいいということなのかな?

たしかに、今回は悩みがすくなかったみたいで、髪の毛もふさふさしてたし。。。

投稿: 康武 | 2005年4月24日 (日) 午前 02時30分

TB&コメントありがとうございます。
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
フリーメイソン。他の映画でもよくでてきますね。
「フロム・ヘル」では残虐な面が。。
ほんと宗教がかったあやしい集団です。
(こんなこと書いたら、狙われるかも。^^;)

投稿: しゅ~る♪ | 2005年4月27日 (水) 午前 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/3719560

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] ナショナルトレジャー:

» 「ナショナル・トレジャー」 [固ゆで卵で行こう!]
「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー」観てきました。大事な古文書と言いながら、結構雑にあちこちで広げてみたりなど、突っ込みどころは多々あり(笑)。でもブラッカイマーらしく、テンポよく展開するストーリーは観ててハラハラ・ドキドキさせてくれます。この手のハリウッド映画にありがちな残虐なシーンも無いし、ディズニーらしく、家族みんなで楽しめる冒険活劇って感じかな(^_^) 肩の力を抜いて、とにかく... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金) 午前 06時01分

» ナショナルトレジャー [ニドネ&ヒルネ]
*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。待つ楽しみ... [続きを読む]

受信: 2005年4月23日 (土) 午後 11時23分

» ナショナル・トレジャー / ニコラス・ケイジ [シネマ パラダイス♪]
8世代に伝わる財宝探し。話のきっかけ的には、よくある話なのですが、とても面白かったです。ベンジャミンが、子供の頃に聞いた手がかりは、「シャーロット」という名前と1ドル札。フリーメイスンなど。内容を知ってしまうと、見ていない人は、面白さにかけるので、下記、ネタバレ... [続きを読む]

受信: 2005年4月27日 (水) 午前 08時22分

« [できるかな] iPod-Shuffleの紐を交換する。 | トップページ | [ネタバレ演劇] 劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい。 »