« iPod-Shuffle がいきなり届いた | トップページ | iPod-Shuffleは、[フリスクサイズ] なのである!! »

iPod Shuffle 福山通運にとりに行く

待ちきれなかったのだ

週末まで待っていようとおもっていたのだが、待ちきれなかったのだ。車を飛ばして福山通運までとりにいったのだ。窓口で不在票をだしてしばし待つ、待つ、待つ、15分以上待つ。いい加減腹が立ってきたころにようやく荷物が現れた。

なんとなく理由がわかった。びっくりするぐらい小さな荷物だったからだ。

これじゃ、ひろい倉庫のなかでわからなくなるのもうなづける。

待っている間に妄想が大きくなりすぎたカモ

さっそく蓋をあけてみるとこれまたCDケース2枚分ぐらいの小さな緑の箱に白いiPodが格納されていた。不思議なのは2月7日からの保障書がついていたこと。あと1週間は保障されないのかしらん。

で、大きさなのだが、待っている間にガムサイズじゃなくて、USBメモリサイズを妄想してしまったのかあまり衝撃はない。しかし、その重さは強烈に軽い。材質はプラッスティクス系のもののようだ。

ただいまiTuneインストール中なのだが、驚いたこと。

インストールするときにiPodのシリアル番号が必要になる。

iPodの後ろに書いてあるとダイアログが出るし、確かに書いてあるのだが、あまりに小さくて見つけるのに3分かかった(情けない)。USBの蓋のあたりにあるので、みつからなかった方は参考に。

実は首からぶら下げるとさかさまになる。

たしかに首からぶら下げると反対になったほうが使いやすくてうまくできているなあとおもったけど、広告写真しかみたことなかったのでちょっとびっくり!! 以下の写真のようにUSBの口をネックストラップいれて利用するみたい。だから反対になる。

ちょっと心配だったUSBの蓋が落ちちゃったりしないかなーというのは、金属ボールでかちっとハマッテ、通常首からぶら下げるので絶対落ちそうにない。ただ、もともとの蓋をどこかになくしてしまうという心配はある。

ipod.jpgこんな感じでひっくり返して使う。USBの蓋は交換式。絶対、僕は1週間で失くすに違いない。

(あ、もう4時だまずい。今日はここまで)

|

« iPod-Shuffle がいきなり届いた | トップページ | iPod-Shuffleは、[フリスクサイズ] なのである!! »

コメント

はじめまして。
自分もshuffle届いたばっかなので、うれしさあまって勝手にトラックバックさせてもらいました。m(_ _)m

投稿: Deca | 2005年2月 2日 (水) 午後 06時19分

どうも!! 初トラックバックで嬉しい限りです。多分同じ便ですね。ということは発売日にいきなりクリック&購入派ですな。
今日は、iPod初日!!なので、嬉しくて仕事中に音楽聴いちゃいけないので、それでも首からぶら下げているだけでなぜか幸せな気分に浸れる。
こんなのってMacIIcx買ったころにHappyMac見るたびに幸せを感じたの以来な気がする。
それから、今日気がついたのだけど、iPod-Shuffule、ガムと比べるよりもフリスクと比べたほうがイメージ近いな。
んでは。また。

投稿: 康武 | 2005年2月 3日 (木) 午前 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/2776693

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffle 福山通運にとりに行く:

» iPod shuffleが届く [HAPPY GO LUCKY]
昨夜9時頃、家に帰宅するとある運送会社の不在連絡票が。送り主は”アップルストアー [続きを読む]

受信: 2005年2月 2日 (水) 午後 05時58分

« iPod-Shuffle がいきなり届いた | トップページ | iPod-Shuffleは、[フリスクサイズ] なのである!! »