« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

iPod Shuffle 注文してみる

なにも考えず

iPod ShuffleをAppleStoreで注文した。

注文してから気づいた

ディスプレイがないから、ランダムで再生する機能がついてシャフルなんだと。ウマイ!!

スポーツケースも一緒に注文して気づいた

納期はどうも、遅い方に引きずられるらしい。

13日の1時ごろ注文して、納期は2月25日。6週間かかるのだ。

ちょっと誤算。

(2004/1/13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフィリエート便利ツールリンク

AMAZON

http://www.goodpic.com/mt/aws/ G-TOOL

http://naoya.dyndns.org/amazlet/ AMAZLET

http://www.amazlet.com/

http://amanatu.com/ あまなつ

http://park8.wakwak.com/~da101/aws/ AMAGALY

http://www.amagle.com/ アマグル

http://a-h.parfe.jp/intro.html#gaiyou AssociateHelper

BK1

http://takeshi.sub.jp/blog/archives/000091.html mt-bk1.pl

http://www.bk1.jp/docs/breeder/howtolink.htmlブリーダーリンクの作り方

Bidders

http://www.bidders.co.jp/affiliate/index.html アフィリエイトプログラム

http://blog.dena.ne.jp/bws/archives/2004/10/19/dev_kit.htmlm Webサービス

ポスター

http://affiliates.allposters.com/affiliatesnet/join.aspx

ASP

JANET http://j-a-net.jp/

i-Tune http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/itmsLinkMaker

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタバレ映画] 僕の彼女を紹介します。

韓国の警官はダーティハリーみたいに撃ちまくる

無限に弾が入っている拳銃、

猫成分が高いヒロイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタバレ映画] スーパーサイズミー

マクドナルドへの単なる嫌がらせ映画ではない

はじめ単なる嫌がらせかとおもっていたら、そういうわけでもなく、「ボーリングフォーコロンバイン」みたいな絵作りの映画だった。きっかけは、マクドナルドにより肥満になった少女2人の訴訟で原告が敗訴した事件による。

裁判のなかで「マクドナルド製品の有毒性を30日以内に証明する」ことが原告側にできなかったので、かわりに「30日食べ続けるという方法で有毒性を示した」映画。うーむ、たしかに、この論理なんか違う感じがするな。やっぱり嫌がらせ映画かな?

とにかくアメリカはデカイ

アメリカはハワイしかいったことないけど、スーパーマーケットにいってみたら1ガロン(4リットルぐらい)の牛乳がパックで売っているのをみて驚いたことがある。ハワイに住んでいる人の話によれば「アイス食うか?」で「Yes」と答えたらレディーボーデンとかハーゲンダッツとかの一番デカイカップサイズにスプーンがささって出てきたこともあるという。奴らはアイスを500CC単位で食うらしいのだ。

そういうデカイのくっていたらマクドナルドじゃなくても太るよなー。

それをさらにマクドナルドで実演してみた映画。

30日で10Kg

で、結局30日で10Kg太って、肝臓おかしくしちゃうのだ。お医者様もびっくり!!の結果らしいのだがそんなに急に太っちゃいけないだろう。

不自然な編集

まあ、映画なのだからあまり文句をいってはいけないのだろうけれど、監督の恋人の証言なんかは微妙に時間が入れ違っている。監督は1ヶ月セックスしなかった(そりゃ、アメリカ中移動したときには恋人とは別みたいだからそうもなるだろう)、といっているけど、恋人は「最近彼って弱くて私が上になるの」といっていたりする。多分とり終わってからまとめてインタビューしたのだろう。

一番ニクイのは、チネチッタ

でも一番ニクイのはチネチッタだ。ここ一番ということで、売店に「すーぱさいず」のコークを発売しているのだ。

Webでの関連リソース

http://www.supersizeme.jp/ オフィシャルサイト

http://www.fps.chuo-u.ac.jp/~cyberian/FastFoodLiability.html なんか法律詳しいひとが書いているマクドナルド訴訟

見た日

2005・1・1 今年初めての映画がこれかよー 1日割引で1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタバレ映画] カンフーハッスル

きっと「少林サッカー」が良すぎたのだろう。

たしかに「ありえない技」は沢山みれるけど、それって単なるワイヤーアクションとかCGとかじゃん。しかもそのレベルは大して高くないし。

つまり、アクションを楽しみたいならば、「マッハ!!」のほうが100倍楽しいし、ストーリはスカだし。

ちょっと期待はずれ。

星1つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »