« [ネタバレ映画] カンフーハッスル | トップページ | [ネタバレ映画] 僕の彼女を紹介します。 »

[ネタバレ映画] スーパーサイズミー

マクドナルドへの単なる嫌がらせ映画ではない

はじめ単なる嫌がらせかとおもっていたら、そういうわけでもなく、「ボーリングフォーコロンバイン」みたいな絵作りの映画だった。きっかけは、マクドナルドにより肥満になった少女2人の訴訟で原告が敗訴した事件による。

裁判のなかで「マクドナルド製品の有毒性を30日以内に証明する」ことが原告側にできなかったので、かわりに「30日食べ続けるという方法で有毒性を示した」映画。うーむ、たしかに、この論理なんか違う感じがするな。やっぱり嫌がらせ映画かな?

とにかくアメリカはデカイ

アメリカはハワイしかいったことないけど、スーパーマーケットにいってみたら1ガロン(4リットルぐらい)の牛乳がパックで売っているのをみて驚いたことがある。ハワイに住んでいる人の話によれば「アイス食うか?」で「Yes」と答えたらレディーボーデンとかハーゲンダッツとかの一番デカイカップサイズにスプーンがささって出てきたこともあるという。奴らはアイスを500CC単位で食うらしいのだ。

そういうデカイのくっていたらマクドナルドじゃなくても太るよなー。

それをさらにマクドナルドで実演してみた映画。

30日で10Kg

で、結局30日で10Kg太って、肝臓おかしくしちゃうのだ。お医者様もびっくり!!の結果らしいのだがそんなに急に太っちゃいけないだろう。

不自然な編集

まあ、映画なのだからあまり文句をいってはいけないのだろうけれど、監督の恋人の証言なんかは微妙に時間が入れ違っている。監督は1ヶ月セックスしなかった(そりゃ、アメリカ中移動したときには恋人とは別みたいだからそうもなるだろう)、といっているけど、恋人は「最近彼って弱くて私が上になるの」といっていたりする。多分とり終わってからまとめてインタビューしたのだろう。

一番ニクイのは、チネチッタ

でも一番ニクイのはチネチッタだ。ここ一番ということで、売店に「すーぱさいず」のコークを発売しているのだ。

Webでの関連リソース

http://www.supersizeme.jp/ オフィシャルサイト

http://www.fps.chuo-u.ac.jp/~cyberian/FastFoodLiability.html なんか法律詳しいひとが書いているマクドナルド訴訟

見た日

2005・1・1 今年初めての映画がこれかよー 1日割引で1000円

|

« [ネタバレ映画] カンフーハッスル | トップページ | [ネタバレ映画] 僕の彼女を紹介します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/2475594

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画] スーパーサイズミー:

« [ネタバレ映画] カンフーハッスル | トップページ | [ネタバレ映画] 僕の彼女を紹介します。 »