« [ネタバレ映画] エイリアン VS プレデター | トップページ | [CLUB] 六本木911 »

[ネタバレ映画]Rocky Horrow クリスマスショーが楽しい!!

Rocky Horror Picture Showのクリスマスイベント

Rocky

川崎ハロウィンから待っていたぞ!!ロッキーホラーショーのクリスマスイベント(主催者BLOG)にいってきた。これで2回目、無遅刻無欠勤だ。会社への態度とは180度違うのだ。

いささか普通の洋服(ジャケット+パンツ)を着ていくと逆に目立つという問題があるものの、みんなであわせて映画の中のTimeWarpを踊ったり歌ったり、とっても楽しい。多分、映画しらなくても妙な雰囲気が楽しい。

最近はHedwig and the Angry Inchとの融合もあるみたいで、イッアクとかルーサの格好をした人もいる。どういうわけだか、この両者、ファン層がかぶっているみたい。

世界の中心でダイナミックテンションを叫ぶ

すでに30年前の映画なのだが、これまた時代をこえて楽しめる。DVD化されたこともあって最近、映画をみてファンになった人もいて、もとなりにいた丸顔のおねーちゃんと話してみたら24歳!!だという。

「つまり、ロッキーホラーショーが存在しない世界に一瞬たりともいたことがないんだ!!」

と物凄い大きな発見をしてしまった。

いろんな人と和んで話せるのもこのイベントのいいところ。とってもあっとホームな感じのイベントなのだ。

次回はロッキーになるのだ。

「次回は、筋肉モリモリのロッキーの格好でやってくるぞ!!」

と、といささか脂肪が厚い私としては無謀な宣言をしたのだが、チャールズアトラスに頼めば、もう In just seven days, I will make you a man なのだ!!

おまけ

入場料 2000円
ビール 500円x2=1000円
合計  3000円

(2004/12/18 Sat)


|

« [ネタバレ映画] エイリアン VS プレデター | トップページ | [CLUB] 六本木911 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48992/2346931

この記事へのトラックバック一覧です: [ネタバレ映画]Rocky Horrow クリスマスショーが楽しい!!:

« [ネタバレ映画] エイリアン VS プレデター | トップページ | [CLUB] 六本木911 »