トップページ | 2004年12月 »

AMAZONアソシエートに参加してみる(30 Nov, 2004)

携帯電話も止まる今日この頃。ブログで小遣い稼ぎを思い立った。

早速、AMAZONのアソシエートに申し込んでみた。まだ2個しかエントリーがないココログのURLを書いて送ってみたので正直不安だったが、どうにかパスしたみたい。

んで、いろいろしらべてみたら、ブログに広告を出すためのツールをみんな開発していて物凄いことになっている。とくにWebサービスをつかったG-Toolsはすごいと思った。デザインは真似できないけどちょっとプログラミングしてみたくなったな。

そこで緊急指令、「アマゾンハッカーになるのだ!!」

Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
ポール・ボシュ 篠原 稔和 ウェブ・ユーザビリティ研究会

by G-Tools



なんか、評価みていると、AMAZONをユーザとして使う人と、アソシエートとして使う人との間で評価が分かれている。

私は?といわれると、Webサービスがここまで実用化されているのに驚いた。(ま、ココログもWebサービスなんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタバレ映画] 80 Days

2004/11/29(日曜日)

スカッとさわやか、ジャッキー映画。

とっても楽しいのだが、ひとつだけ解せない疑問が。

ロンドン銀行にあった、盗まれた故郷の仏像(なんか、ムエタイムービー「マッハ」みたいだな)。これを取り返したために警察に追われ、最速で故郷に帰ることを決心した「パスポーツゥー」は、実家に手紙を書く。

最も早いルートで帰るから

ふと思うのだ、最速で帰るならばこの郵便よりも早く実家に帰れるのではないかと。電報だったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初すべり(苗場)

2004年11月21日(日)

wakuwaku

「わくわく初すべり」なのである。

苗場オープンのページをみて、早速いってきた。

リフト2本によるオープンだからやたら混むのでは?とおもったが、リフト待ちは最大でも3分ぐらい。

コース全景

左側へ伸びるコースがクワッドリフトでいく800メートル、途中で右に折れるコースがペアリフトでいく400メートルぐらいのコース。

IMG_2493

ペアリフトはほとんど待ちなし。

クワッドリフトの様子

クワッドリフトだって2-3分待ち

ただし、コースは狭い。人も多い。ショートターンしか許されない幅で久しぶりの私にはなかなかすべり応えがある。しかもコブまでできている。かき氷式でつくられた雪も思いのほか重くない。

なかなか面白い。

ただし、暑い。とてつもなく暑い。

IMG_2495

どうみても真夏の日差しの中を進むリフト。

この中でウェアを着て激しく運動するのはサウナ状態になってしまった。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »